FC2ブログ

フロンティアを追う

天才を夢見る凡才、TKのブログ。 基本的に趣味のバイク・プログラミングのことを書いていきます。あとは気分次第で日常の瑣末な出来事でも。

07月 « 2011年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

【ツーリング】勝山プリンツーリング

2011年 08月28日 00:34 (日)

そうだ、イエローハットに行こうと思ったのは8月27日の正午のこと。
しかし、どういうわけか福井の勝山にプリンを食べに行くことになったのだ。

勝山プリンツーリング開幕!


最近研究ばかりで自分の本当の心を押し殺し、この社会に順応するために生きていた。自分が何者かも忘れかけていた。
だから、このツーリングで取り戻すんだ・・・自分を!プリンを食べることによってな!

くだらん茶番はここまでにして、出発前の写真。
勝山プリンツーリング

僕のボルティーと友人パン太のエストレヤ。
ちなみにパン太君のブログはこちら ⇒ http://wktkkt.blog59.fc2.com/

そして、今回ツーリングに持ちだした、秘密兵器を紹介しよう。

【ゲルザブ】
ゲルザブ
ライダーのケツを守る最強アイテム。これでケツが2つに割れても大丈夫!

【DCStation USB+】
DCStation.jpg

バッテリーに端子をつなぐことによって、電子機器に電気と元気を送れる最強アイテム。
重宝します。

【なんかこうスマホとか固定しておけるホルダー】
スマホホルダー

名前の通りだ!


出発時間は15時。プリンの制限時間は17時半らしい。
うん、急げ!ということで走りだした。

国道159号線をなぞり、ひたすらうねうね、ギュオンギュオン言わせながらプリンを目指す。
山間部は本当に寒かった。心は燃え盛っていたけど、物理的な寒さには勝てないよね、常識的に考えて。

また、途中猛烈な眠気に襲われ、永遠に眠りに付きそうにもなったが、限界を迎える前になんとかプリンが生息しているとみられる平泉寺に到着。
時間はなんと17時前!
さっそく、きょろきょろ店を探すと・・・
プリン店

これだ!これだろ!罠じゃない限りこれだろ、どうみても!

まぁ、普通に罠じゃなかったから無事にプリンを購入して食す。
プリン

う・・・うめええええええええええええええええええええええええええええええ!
これはうまい!アイスの上にプリンがのっている!
俺が陸上選手だったらウサイン・ボルトのモノマネするレベルでおいしい!
みんなこれ食べなさい!おいしいから!



プリンに衝撃を受けたあとは勝山城とかをぶらりとみて帰ってきたよ。
え?城みたいって?しかたないなぁ。
はいよ
勝山ソフト

間違った。これ勝山城前で食べたソフトクリームだったわ。
食ってばかりだなとかいうなよ。これは趣旨だからな。

改めてはいよ
勝山城

すでに閉館してたけど、おもしろそうな城でした。

帰りはスマホ使ってUstreamとかしながらだったけど、今日導入した秘密兵器はすべてうまく活用できたのでよかった。
うん、アパートに着いたときにはもう真っ暗だ。
パン太ポーズ ツーリング終わり

友人パン太もポーズ決めてるし。
今日は本当におつかr・・・ん?
ん?ん?おかしい、奇妙な違和感をハンドルの端に覚える。
あ・・・、見た瞬間絶句した。あるべきものがない!片方なくなってる!
脱落バーエンドキャップ

ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

え?ちょ、なに?ん?なんで?
ないじゃん!どう見てもないじゃん!

【Before】
グリップとバーエンド


ふぉ(ry
どう見てもハンドルの端に付いている赤いキャップがなくなっている。
たぶん、金沢-秋田帰省ツーリングでだいぶ緩んだのだろう。締め直さなかったのは痛い。なぜ過信していたんだ。

ちくしょう!ちくしょう!どんなに後悔しても、もう彼は戻ってこない。
だから新しいの注文しちゃった☆
はいすみません。反省してます。まだまだバイク初心者です。見落としなく、メンテできるようになります。

こんなところで、プリンが美味しかったツーリングは最大のハプニングで幕を閉じた。
いい気晴らしになりました。ずっと先導してくれたパン太ありがとう!
スポンサーサイト