FC2ブログ

フロンティアを追う

天才を夢見る凡才、TKのブログ。 基本的に趣味のバイク・プログラミングのことを書いていきます。あとは気分次第で日常の瑣末な出来事でも。

09月 « 2019年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

【ツーリング】敦賀朝食ソロツーリング

2012年 09月17日 15:59 (月)

なんか美味い朝飯くいてぇなぁ。
と思ったのは、昨日伊吹山から帰ってきて、レイトショーの「天地明察」を見る直前のことだった。

よし、明日福井まで朝飯を食いに行こう!
そう決心して映画を見るが、見終わると外は、絶望漂う土砂降りに。
本日、9月17日(月)は滋賀は雨の予報。
前日の夜から、これだけ降っていても不思議ではない。
友人の車の中で、静かに、朝飯の夢は潰えていったのであった。


しかし、どうだろうか。
本日朝。この空を見てくれ。
晴れ間があり、あまつさえ虹が出ているではないか。
虹

しかも、この虹は二本でているのだ。
右側にうっすら出ている。
まさに、この天気は飯を食いに行けと、僕にささやきかけているようではないか。
虹2

そう思えば、勇んで出発するしかない。
雨に備えてカッパを着る。
雨は止んでいて、僕の背中を押しているようだ。

しかし、この朝食ソロツーリングが過酷な旅に変貌しようとは、今の僕には知る由もなかった…

本日の目的地は、福井県敦賀にある「日本海さかな街」

以下、サイトより引用
敦賀港直送の魚介が並ぶ鮮魚店をはじめ水産加工の店、昆布、珍味、銘菓の専門店など50数店と海鮮丼・寿司・焼き鯖の専門店やレストランなど15店舗の飲食店が軒を連ねる巨大海鮮市場です。

リンク→日本海さかな街

名神高速道路から北陸自動車道をたどっているときに、あることに気がついた。
風が強すぎる…
グラディウスがガンガン風に煽られる。速度も出せない。生きた心地がしない。というか、死ぬ。
路面も濡れているため、転倒の可能性も高い。
死と隣り合わせとかいうレベルではない。死の危険しかないないのだ。

しかし、朝食を食わずに死ねるかという執念で、なんとか敦賀市内に入る。
予定より30分以上遅れて、朝食にありつく。

さかな街内の店に入店。
ざっとメニューを見る。
メニュー

この中から海鮮丼を注文。
メニュー2

料理を待つ間、メニューの隙間から見えるグラディウスを撮影。
なんか怪しい写真みたい。
メニューの間

ハイきたー!
朝食きたー!
生きてて良かったー!
朝飯!

はいごちそうさまー!
速攻でごちそうさまー。
めっちゃおいしかったです!
後はもう帰宅するだけですね。本日は、ただ朝食を食べるためだけに敦賀にきた。
だからもう帰る!
ごちそうさま

さかな街の前で一枚。
日本海!

しかし、帰り道は、行きよりも大変だった。
風がさらに強くなっており、何回か三途の川が見えそうでした。
でも、三途の川より前を見ないといけないので、気合で運転しました。
高速道路なのに60kmで走行とか、初めてだよ…

腹は満たされたけど、精神が削られました。

バイク乗りの皆さん、強風にはお気をつけください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント