FC2ブログ

フロンティアを追う

天才を夢見る凡才、TKのブログ。 基本的に趣味のバイク・プログラミングのことを書いていきます。あとは気分次第で日常の瑣末な出来事でも。

09月 « 2019年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

【ツーリング】浜名湖眺望ソロツーリング

2012年 09月23日 11:02 (日)

琵琶湖に向かってたと思ったら、浜名湖に着いたwwwwww
というネタをやりたいがために、浜名湖に行ってきたTKです。

浜名湖は、静岡県の浜松市と湖西市にまたがる湖ですね。(Wikipedia参照)

出発したのは午前9時30分。

じっとしていると暑いが、走りだすと涼しい感じの気候だった。

今日のツーリングは新装備を引っさげて行ってみた。
これである。
タンクバック

グラディウスのタンク部分に載っている物だ。
そう、タンクバッグである。(DEGNER NB-29 吸盤式
リンク→タンクバッグ

グラディウスのタンクのサイドはプラスチックのため、積載できるタンクバッグが限られてくる。
マグネットという選択肢もあったが、タンクが傷つくという話を耳にしたため、吸盤式を選択。
ズレもなく、良い感じで装着できた。

バッグ最上部の、ビニールの蓋の部分には財布やナビ代わりのスマホを入れた。
しかし、この選択が後に悲惨な事態を招くことになる…


1時間以上走行したくらいだろうか、東名高速道路、場所は愛知県の守山SAで休憩をとる。
どこまで来たかを確認するために、バッグ上部に入れたスマホを覗きこむ。

ん?

黒い影のようなものが、スマホの画面にかかっている。
よく見えないので、バッグからスマホを取り出すとスマホ底面が熱い!

思わず「あちいいいいいいいい!」って叫んでしまった。

そして、スマホの画面全体には黒いシミが広がっていたのだ。

なん…だと…?

思わず「なんだこれはああああああああ」って叫んでしまった。

外気に当てて冷ます(?)と、シミが少しずつ消えてゆき、いつもの画面に戻った。
いったい何だったんだ?
シミは消えたが、今度はスマホが熱くなりすぎて、充電されないというハプニングが発生。
往路で既にボロボロの状態になりながら、走行を再開した。




しばらく走行し、浜名湖SAにて一旦休憩。
浜名湖SA


この景色を見よ。

浜名湖1

実に雄大だ。ここまでの苦労も吹っ飛ぶね!

浜名湖2

コーヒーを飲みながら、しばしの休息。

浜名湖3

以前、友人と食べた浜松餃子を発見。

浜松SA1

浜名湖SAは結構広かったです。

浜松SA2

時計を忘れてきて、スマホもダウン中。
時間が分からないけど、もっと浜名湖に近づくために下道に降りることに。

温泉に入ろうかと思い、それっぽいところに到着。
DSCF3057_R.jpg

まずは腹ごしらえから!
と、併設されている店に勇んで入店。

あれ?なんだこれ?
穏やかではない(懐的な意味で)価格が視界に飛び込んでくる。
帰りたい

かんざじの昼食

最低価格が1600円に設定されているので、1600円の「うなぎ梅まぶし」を注文。

さて…今何時だ?
時計の機能がついているものはタンクバッグにおいてきてしまっている。
店内に時計も無いし…とキョロキョロしているとなんと外に時計を発見!

進まない時計

なんだ12時じゃん!
意外と早く着いてよかったー。

時間も分かり、安心して料理を待つ。
しかし、なかなか料理がこない…さまよう目線は再び外の時計を捉える。
進まない時計

え…?
おわかりだろうか…時間が進んでいないのである。
どういうことだ…まさか!
ダウンしているスマホを強引に起動させて、僅かなバッテリーの稼働時間で時計を確認する。

スマホの時計 「13:11」



やられたぜ…完全にやられたわ。
今から飯を食って、温泉に入って帰ったら18時くらいになるんじゃないか…
いかん、これはいかん!
温泉はやめだ!

ここで温泉を切り捨て、飯に集中する。

はい、「うなぎ梅まぶし」
DSCF3049_R.jpg

はい、ごちそうさまー!
1600円するだけあって、結構おいしかった。
DSCF3053_R.jpg

よし帰るぞ!

DSCF3060_R.jpg

スマホの起動と、充電を行なう。
スマホのナビをセットして出発。(※スマホは10分後に真っ暗になりました)

浜名湖出発準備中

せっかく下道に降りてきたので、浜名湖をバックに一枚撮っておく。
ここから本気で帰路につく。

浜名湖をバックに!


帰りは少し眠くなったので、無理せず愛知県の上郷SAで休憩。

上郷SA

休憩といえばコーヒーですよね。

休憩のコーヒー

コーヒーを飲み干し、一気に彦根まで走行。
グラディウスの足回りを洗って、今日のツーリングは終了。

結構ハプニングが多かったけど、旅ってこういうものだよね。

以上、浜名湖眺望ソロツーリングでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント