FC2ブログ

フロンティアを追う

天才を夢見る凡才、TKのブログ。 基本的に趣味のバイク・プログラミングのことを書いていきます。あとは気分次第で日常の瑣末な出来事でも。

09月 « 2019年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

【スラックライン】TK、スラックラインにハマる

2013年 08月03日 17:48 (土)

お久しぶりです。
TKです。

最近、とてもハマったものがあります。
タイトルにもあるように、スラックラインというものです。

みなさんはご存知でしょうか?
スラックラインというスポーツを!

そうです、まだ日本ではマイナーですがスラックラインはスポーツなんです!
アスリートの体幹トレーニングに利用されていたりもします。
日本でも大会が開かれています。

一般人の私達にとってもダイエットやバランス向上に超効果的です。


参考程度に動画をどうぞ
スラックライン(Youtube)

こんな命がけのスポーツなの?と思ったあなた、違います。

この動画は、スラックラインが注目されるきっかけとなった動画なので、
全世界のスラックライナーが命をかけてラインを渡っているわけではありません。

張ったラインの上で跳ねたり、回転したり静止したり、様々なトリックを披露します。
日本の大会の様子もYoutubeで見れるので、チェックしてみても良いかもしれません。

最近、滋賀にもボルダリングとスラックラインに挑戦できるジムができたので、そこに通って練習しています。
スラックラインは木や支柱があれば、外でもできます。
TKは以下のラインを購入しました。※まだ一回も張ってないけどね!



木にラインを固定するためには、ツリーウェアと呼ばれる木保護する巻物も必要なので、
ラインを購入時に一緒に購入した方がいいかもしれません。

TKはラインだけを買ったので、追加でツリーウェアも購入しました。



現在ライントリックをガンガン練習しているので、タイミングがあればその紹介もしていきます。


みんなもスラックラインやろうよ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント