FC2ブログ

フロンティアを追う

天才を夢見る凡才、TKのブログ。 基本的に趣味のバイク・プログラミングのことを書いていきます。あとは気分次第で日常の瑣末な出来事でも。

09月 « 2019年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

【スラックライン】スラックラインで使用する靴について

2013年 08月04日 13:27 (日)

毎日暑いですね。
TKです。

前回の投稿で簡単にスラックラインの紹介をしました。
自分自身、スラックラインを始めてまだ1ヶ月も経過していませんが、
上達に結びつくかな?と思って、靴を購入しました。

別にスラックライン用の靴というわけではなく、結構適当にチョイスしたものです。
もちろん「適切」という意味の適当ではなく、
どれがいいかわからんし、これにするか、えーいもうどうにでもなれ
とりあえずこれにしよう的な意味です。


購入したのはこちら。



まぁ安かったからね!
いやぁ、緑系の色が好きなのでこれにしました。
(TKは店で購入だったので、通販よりも高くつきました)

履いた感じですが、足の甲のあたりが少しきつ目に感じます。
いつも、26.5cmを購入しますが、きついのもあり今回は27.0cmにしました。

この靴で、下の写真のようなラインに乗ります。(写真はジムに張ってあるラインです)
ライン1  ライン2

全体はこんな感じになっています。写真がボケててすみません…
全体

ヨイショとラインに乗ると…なんと立ちやすい!
何というか、足の裏が平ら!って感じがします。

靴の裏はこんな感じです。
ソール

フリクション(摩擦)も高く、グリップが感じられます。

ちなみに、いつもはジムが用意してくれるクロックスで練習していました。
クロックスでも意外と乗れますが、継続して練習するなら靴を用意すべきかもしれません。


もちろん、プロ御用達の靴も存在します。

・ファイブテン


高いね!
値段だけあって、性能もかなりのようです。
フリクションはとても高く、慣れないとあまりのグリップにラインからぶっ飛ばされるらしいです。

TKは連続でトリックができるようになったら購入しようかと思います。


他にもこんなユニークな靴もあります。

・ビブラム


どうです、五本指の靴。
「只者じゃない感」を存分に醸し出していますね!
普段の生活でも履くだけで己の存在感を出しまくりです。

ちょっと欲しいですネ…


一番大切なのは、自分にあった靴を選ぶことだと思いますが、
プロが使っているとなると若干の憧れはあります。

頑張って練習しよう!




・おまけ
そういえば、Xperia acro HD SO-03D のCMでスラックラインをしていましたね。
TKは一度も目にしたことがなかったですが…




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント